2017年9月10日日曜日

2017/09 尾道旅行、その3 / 東土堂町をあるく

前回の記事に続いて、今度は東土堂町からスタートです。(今回の記事も猫は無しです)

今回も邪魔なキャプションは外して写真のみを貼り付けいたしますので、散歩気分をお楽しみください。

















そして猫の小径を抜けて商店街へ... 今度は新開地域へ向かいます。

また写真の詳細な場所は記しませんので、ぜひご自分で訪れて、ああここだ!と楽しんでください^^


※今回の編集では街と猫の写真は投稿を分離させていただきます。

撮影機材
Fujifilm X30
使用したフィルムシミュレーションはブラケティングで3ショット「ASTIA、Classic Chrome、PRO Neg.Std」で、掲載は特記なき限りClassic Chromeを使用してます。

つづく...

2017/09 尾道旅行、その2 / 西土堂町をあるく

飛行機、バス、列車と乗り継いでやって来た尾道。(今回の記事も猫は無しです)


駅は現在工事中で趣のあった木造駅舎は壊されてしまっています(iPhone撮影)


商店街を少し歩き、目指すポイントはあの貨物の間の隙間の階段です(笑)


こんな感じの多少刺激的なガード下?を抜けます。


意外とゆるいです、山陽本線なので結構な本数が通り過ぎるのですが、ゆるいです。


では階段を登りましょう.... そしてここからは邪魔なキャプションはなく、写真のみを貼り付けいたしますので、散歩気分をお楽しみください。










まずは西土堂町から東土堂町までの様子、その3はそれ以降になります。

今回の編集では街と猫の写真は投稿を分離させていただきます。

撮影機材
Fujifilm X30
使用したフィルムシミュレーションはブラケティングで3ショット「ASTIA、Classic Chrome、PRO Neg.Std」で、掲載は特記なき限りClassic Chromeを使用してます。

つづく...

2017/09 尾道旅行、その1 / プロローグ

丁度2ヶ月ぶりの広島尾道そしてしまなみ街道、今回は敢えてFujifilm X30という便利ズームのついたコンデジのみを持ち、なおかつフィルムシミュレーションを使用したJPEG記録のみでの撮影旅...いやお散歩しながら気が向けば撮る、という旅をしてきました。


使用したフィルムシミュレーションはブラケティングで3ショット「ASTIA、Classic Chrome、PRO Neg.Std」で、掲載は特記なき限りClassic Chromeを使用してます。


まずはいつものJALなので1タミで羽田メシです、ゲート前で飛行機を待ちながらの朝食って旅行気分満載でいいですよね。


iPhone撮影での飛行機の窓からの眺め、今回は小笠原に台風が来ていたために離陸からしばらくは雲の中でしたから、名古屋上空のこの景色はなんだかとてもほっとしたのでした。


そして広島空港から尾道へ... 現在では尾道への直通バスもあるのですが、時間の都合で山陽線を経由、それにこれの方が旅情ってやつも味わえるはずです。それにしてもこういう切符がなんだか懐かしい(笑)


バスの車窓から...のどかです。写真は山陽自動車道本郷 IC付近


三原駅、やはり駅にもタコなんです^^


普段こんな列車に乗ってないものですから、この景色だけで大興奮です、いやぁぁ旅行だなぁて(笑)

撮ってる時は気がつかなかったけれども、壁に以前はテーブルが付いていたらしき痕跡がありますね、とっておいて欲しかったなぁ(笑)


糸崎から尾道への景色、遠くに見えるのがしまなみ海道の因島大橋ですね^^

そして割とすんなり尾道に到着...もう少し電車に乗っていたかったなぁ(笑)


というわけで、その2からは尾道の街探索です、今回は新開やその向こうまで足を伸ばすのでお楽しみに^^

2017年8月20日日曜日

2017/07 尾道旅行、その7 (番外編)/ 仔猫特盛特集

2017年7月の尾道旅行で出会った茶トラの仔猫さん特集です、この子は大量に撮っているのでこうして別記事にしてまとめておこうかと思いまして(笑)


手がかなり大きいですよね、将来は立派な男の子になるんでしょうね^^


とりあえず差し出されたらなんでも反応...強い子の証ですね^^


なんにゃ!? Canon EOS 1DXの高速連射音にも興味津々でした(笑)


そしておやつをもらっていると...


大人猫さんの割り込みが(笑)


でも負けない仔猫さん、さすがです(笑)そして後でわかったんですが、どうやらこの子たちは母子のようです、確かによく見ると模様が似てるんですよね^^


この子は後ほど別でもらってました^^ そしてここでさらに気がつきました... この子、2015年の6月に来た時に仔猫だった子です!


上が2016年当時の写真。長毛で模様も一緒、さらに見た感じの年齢を考えると合致します。元気に育って子供も生まれて...ちょっと嬉しいですよね^^


そして再びねこじゃらし...
ここからはキャプションも無しでただ仔猫の可愛さをお楽しみください(笑)













写真家にあるまじき投稿っぷりですが、あまりに可愛いので使いたかった...という事でお許しください(笑)

そしてもう少しすると、この子にも再会のチャンスが...会えるかな?楽しみです^^