2017年9月10日日曜日

2017/09 尾道旅行、その1 / プロローグ

丁度2ヶ月ぶりの広島尾道そしてしまなみ街道、今回は敢えてFujifilm X30という便利ズームのついたコンデジのみを持ち、なおかつフィルムシミュレーションを使用したJPEG記録のみでの撮影旅...いやお散歩しながら気が向けば撮る、という旅をしてきました。


使用したフィルムシミュレーションはブラケティングで3ショット「ASTIA、Classic Chrome、PRO Neg.Std」で、掲載は特記なき限りClassic Chromeを使用してます。


まずはいつものJALなので1タミで羽田メシです、ゲート前で飛行機を待ちながらの朝食って旅行気分満載でいいですよね。


iPhone撮影での飛行機の窓からの眺め、今回は小笠原に台風が来ていたために離陸からしばらくは雲の中でしたから、名古屋上空のこの景色はなんだかとてもほっとしたのでした。


そして広島空港から尾道へ... 現在では尾道への直通バスもあるのですが、時間の都合で山陽線を経由、それにこれの方が旅情ってやつも味わえるはずです。それにしてもこういう切符がなんだか懐かしい(笑)


バスの車窓から...のどかです。写真は山陽自動車道本郷 IC付近


三原駅、やはり駅にもタコなんです^^


普段こんな列車に乗ってないものですから、この景色だけで大興奮です、いやぁぁ旅行だなぁて(笑)

撮ってる時は気がつかなかったけれども、壁に以前はテーブルが付いていたらしき痕跡がありますね、とっておいて欲しかったなぁ(笑)


糸崎から尾道への景色、遠くに見えるのがしまなみ海道の因島大橋ですね^^

そして割とすんなり尾道に到着...もう少し電車に乗っていたかったなぁ(笑)


というわけで、その2からは尾道の街探索です、今回は新開やその向こうまで足を伸ばすのでお楽しみに^^

0 件のコメント: