2017年10月1日日曜日

2017/09 尾道旅行、その8 / 猫の写真2

猫の写真1に続き、今回の尾道旅行で出会った猫たちの写真です(二日に渡って撮影したものです、時系列ではありません)

7月の時に出会った仔猫たちは残念ながら会えませんでしたが、今回はまた新しい出会いがありました^^


木陰でくつろぐいつもの猫たち


長毛のこの子はいつも誰かのそばにいるのね^^


猫の写真なんですよ!っていっても探しちゃいますよね(笑)


 この子たちもかなり若いな。


みんなの人気者でした^^


この子たちは何をしてるかというとですね... 脱皮したばかりの真っ白なゴキブリをいたぶってました^^;; モロに写ってる楽しげに遊んでるショットもあるのですが、さすがにUPは自粛します(笑)


優雅にお散歩


猫の歩く後ろ姿ってなんか好きなんです^^


そして今回出会ったかなり若い仔猫たち


ぴょこぴょこ走り回るし、やはり人と距離を置けるところにいるしで撮影は困難でした。


次に会う時はどれくらい大きくなってるかな^^


道を歩いてたら出会ったトラ猫さん。


ローアングルで撮ろうと思ってしゃがんだらいきなりダッシュ!


膝を見事に占拠してくつろぎ始めたな...と思ったら


バッグの上に乗っちゃいました、お持ち帰りしちゃうよ(笑)ちなみにこの子は飼い猫さんとの事ですから、お持ち帰りしちゃだめですw


放っておくと降りてくれる気配がないので、そーっとやさしく下ろすと、次の獲物を待つかの様に階段の上を見つめ始めました(笑)


そんなこんなで今回の尾道旅行で出会った猫たちでした、本当はもう少し出会ったのですが、今回は機材をあえて絞っていったので、撮影ができない状況もたくさん...でも会えただけでもやはり楽しいですね^^

撮影機材
Fujifilm X30
使用したフィルムシミュレーションはブラケティングで3ショット「ASTIA、Classic Chrome、PRO Neg.Std」で、掲載は特記なき限りClassic Chromeを使用してます。

以上で、2017年9月の尾道旅行の記録は終了です。

また近々に瀬戸内に旅に出ますので、次回の記事をお楽しみに^^


0 件のコメント: